画家 諏訪敦先生~

尊敬している画家の諏訪敦先生から、今年も年賀状を頂くことが出来た。

年賀状が、美術作品そのものになっていて素晴らしい。

お忙しいであろうに、一言書き添えて下さったことも嬉しい。

本当にファンを大事にして下さる方だ。

早速、連絡先を見えないように付箋でマスキングして、額に入れて待合に飾らせて頂いた。

最近はお忙しいようでなかなかブログの更新も出来ない様子だが、ツイッターの方は比較的頻繁に更新しておられる。諏訪先生の優しい視線が感じられるツイッターは、私もいつも楽しみに拝見している。

今年は昨年以上に多くの方に、諏訪先生の作品に触れて頂き、何かしら感じ取ってくれたらいいな、と思っている。

人の心や魂に疲労が溜まったときに、芸術のように美しいもの、素晴らしいもの、感動を受けるもの、に触れないとその浄化は難しいように思う。

特に、人の心が荒みつつある昨今、芸術の力を感じさせてくれる諏訪先生の作品はより人々に必要とされていくに違いない、と私は思っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です