花岡幸代さん,ニューアルバム発売!

 新年早々バタバタしていて、花岡幸代さんのブログのチェックを怠っていたが、今日ブログを見てみると、待望のニューアルバムが発売されたとのことだった。
 今回で3枚目。
 実に24年ぶりのニューアルバム発表とのことだ。

 残念ながら、アマゾン等ではまだ購入できないようだが、
 花岡さんのブログ http://blogs.yahoo.co.jp/hanaokayukiyo/ から購入可能サイトにリンクが貼られている。
 
 早速注文させていただいた。
 今から届くのが楽しみだ。

 このブログでも、何度か花岡さんの音楽・歌声をご紹介してきたが、もちろん音楽だから、人それぞれ好みもある。
 だが、今は便利なもので今はYou Tubeで、何曲か花岡さんの歌声を聞くことができる。でも、一度、花岡さんの音楽を何曲か聴いてみて欲しい。

澄みきって宇宙に溶けゆく空を感じさせる「The Water is wide.」(カヴァー)
花岡さん撮影の、空の写真と一緒に聴ける「ルフラン」
私がライブで聞いて滂沱の涙に暮れてしまった「サイド・バイ・サイド」

等がお薦めだ。

 いつの間にか心の奥底に封じ込めてしまっていた、暖かい想いや優しさ、切ない想いを、また揺り動かし、思い起こさせてくれるかもしれない。

 そして、それは、とても、大事なことかもしれない。
 人にとって・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です