デジタルメモ、ポメラ

ついに、ポメラを買ってしまった。

ポメラとは、簡単にいえば、キーボード入力によるメモ機能に特化した、デジタルメモという事務用品だ。

これまで、手でメモを取るよりもキーボードを叩いた方が早くメモが取れると考えた人も多いだろうが、パソコンだと起動に時間がかかりすぐにメモを取れない、ノートパソコンの電池が長時間持たない、というジレンマがあった。

ポメラだと、起動はわずか数秒だし、電池も20時間以上持つようだ。終了も10秒もかからず、早い。

ずいぶん前から欲しいなと思っていた事務用品だが、いかんせん、メモ帳の機能しかないのに、数万円していたので二の足を踏んでいた。

先日、偶然アマゾンで「機動戦士ガンダム」とコラボレーションしている型遅れのモデルがとても安く(39,900円→6,800円)なっているのを見かけて、ついに買ってしまった。

コラボモデルは、3種類あって、シャア・アズナブルモデル(赤)、ジオン軍モデル(黒)、そして私の購入したランバ・ラルモデル(青)が用意されている。

シャア・アズナブルモデルの外箱には「さらにできるようになったな。ポメラ!」

ランバ・ラルモデルの外箱には「ポメラの性能のおかげだということを忘れるな・・・」

ジオン軍モデルの外箱には「敢えて言おう、メモであると!」

などと記載されていて、これだけでも分かる人には、たまらない。

他にも、起動時にガンダム各話のタイトルが出たり、終了画面でランバ・ラルの名台詞が表示されるなど、随所に遊び心満載のデジタルメモだ。

これからどんどん使ってやろうと楽しみにしている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です