「弁護士列伝」に掲載して頂きました。

 「弁護士ドットコム」というポータルサイトの企画で、いろいろな弁護士さんにインタビューして弁護士の実像に迫るという、「弁護士列伝」のコーナーがあります。

 今般、弁護士ドットコムさんの方からの申入れを頂戴し、インタビューを受けた上で、その「弁護士列伝」に掲載して頂きました。

 取材担当の下川さん(上智大学の学生さん)がつけてくれたコメントは次の通りです。

<取材法学部生からのコメント>
 イデア綜合法律事務所の坂野真一先生にインタビューをさせて頂きました。お電話でインタビューをさせて頂いたのですが、明るい関西弁で快くインタビューに応じて下さいました。特に印象に残っているのは、少年事件では、少年少女に逃げずにまっすぐ向き合わなければいけない、というお話です。また、弁護士界の動向に関しても、依頼者の方が本当に弁護士の質を見分けることができるのか、という視点はとても勉強になりました。このインタビューを通し、坂野先生は弁護士として日々誠心誠意お仕事に取り組まれているのだろうな、と感じました。最後になりますが、お忙しい中インタビューにご協力下さり、ありがとうございました。

 ちょっと照れくさいのですが、せっかく取材して記事にして下さったことでもありますので、是非、下記のリンクからご覧頂ければ幸いです。

http://blog.livedoor.jp/bengoshiretsuden/archives/51259773.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です