再告知~大阪弁護士会法曹人口問題意見交換会

日弁連で、法曹人口問題政策会議が開催されていることは既にお話ししたとおりです。その会議の実態をお伝えし、大阪弁護士会の皆様の御意見を伺おうとする意見交換会が下記の通り開催されます。

 案内のチラシをご覧になった方もおられるでしょうが、棚置きチラシのため、ご覧になっておられない方も多くいらっしゃるのではないかと思います。

 日 時  平成22年12月13日(月)  18:00~20:00頃まで

 場 所  大阪弁護士会館12階1203号室

 ちなみに、大阪弁護士会では、新63期修習生の一括登録の受付期限を何度も伸ばしたにもかかわらず、就職先が見つかった修習生の数は、昨年比20%減のようです。このような状況がさらに悪化する危険性もある現状で、一体日弁連の政策会議は何をしているのか、どういう方向を取ろうとしているのか、情報を得るだけでも貴重な会合だと思われます。

 忘年会シーズンであり、ご多忙の折とは存じますが、日弁連での議論がどうなっているのか知りたい方、この問題に関して、日弁連に是非意見を伝えて欲しいとお思いの方など、沢山の方のご参加をお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です