映画 「JUNK HEAD」~堀貴秀監督作品

実は、昨年の春、私はこの映画を2度映画館で見ている。

私にとっては、相当面白い作品だった。

人形を少しずつ動かしてコマ撮りで撮影し、アニメーションとして作られた作品である。

人形の動きは実になめらかで、それだけでも見る価値がある。

アフレコはもう少しなんとかして欲しかったが、字幕なので気にしなければどうということはない。

特に地底空間の壮大な表現は、映画館で見ていて息をのむ美しさであった。

堀監督の本業は確か内装業だったと記憶している。たった1人で作り始め、7年もの歳月を掛けて完成させたそうだ。

公式サイトもあるので是非予告編だけでも御覧頂きたい。

映画『JUNK HEAD』 公式サイト (gaga.ne.jp)

確か、昨年の春の公開時には、ミニシアター中心であったが、熱狂的ファンを獲得したようで、京都ではパンフレットは品切れ、大津の映画館で購入しなければならなかった。その後も、ファンの要望によりパンフレットが増刷・通販されたはずだ。

DVD等も欲しかったが、まだ発売されていないのではないだろうか。

この作品は、3部作の第Ⅰ章という位置づけだそうで、続編が期待されている

私としては、機会があるのなら、やはり映画館で見て頂きたいと思うが、最近アマゾンプライムで公開されており、鑑賞のチャンスといえる。

是非、一度鑑賞されることをお勧めする作品である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です