一枚の写真から~6

ノルウェーの北極圏内にあるポーラーズーにて撮影。

私には、海外旅行で動物園に行きたがる癖がある。

ポーラーズーは確かノルウェーのトロムソから自動車で2時間くらいのところだったと思うが、人が育てたオオカミと、じかに遊べるという、犬派の私には垂涎の動物園である。

私が訪れたときは、「今日の、オオカミとのふれあいは、お客が少ないからやらねー」とのことで、とても残念だった。

とはいえ、金網越しではあるが、丘の上から、あたりをじっと睥睨していたボス的なオオカミは、写真のとおり実に格好良かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です