武本先生お疲れ様でした。

 兵庫県弁護士会の会長選挙に出ておられた、弁護士武本夕香子先生から、選挙結果のご報告を頂きました。

 結果は残念なものでしたが、わずかな準備期間にもかかわらず、有効投票数のうち、ほぼ40%弱の得票を勝ち得ておられます。

 武本先生の目標は、本当に国民のためになる弁護士制度、弁護士が弁護士として誇りを持って生きていける制度、を目指すことです。会長に立候補されたのは、その実現のための手段に過ぎません。

 武本先生の姿勢は今後もゆらぐことはないでしょう。

 私も、武本先生をはじめ、諸先生方にご教示頂きながら、少しずつ前に進んでいきたいと思っております。

 武本先生、お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です