第34回司法試験委員会会議議事要旨掲載場所

 私が、7月20日にブログにアップした、法科大学院卒の司法修習生に関する印象を記載した、法務省HPの記事の場所が分かりにくいという話を聞きましたので、ご紹介しておきます。

 法務省HP→審議会情報→司法試験委員会(かなり下の方にあります。)→司法試験委員会会議→第34回会議→関係者に対するヒアリング、です。

 なお、先日のブログでは「的を得る」と記載しました(正しくは的を射る)が、これは関係者に関するヒアリングに記載されたとおりに引用しただけですので、念のため。

 他にも、新司法試験委員に対するヒアリングなども過去の議事録には残されており、司法試験委員がどのような答案を求めているかについても触れている部分があります。なかなか面白いので、受験生は一読されてもよろしいかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です